福井の婚活パーティーにお役立ち|福井の婚活パーティーならエクシオ

福井の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

福井の婚活パーティーにお役立ち

> 福井の婚活パーティーにお役立ち

福井の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

オンライン婚活のポイント

福井県で婚活・恋活中の皆さま、おはようございます。
婚活パーティー実績No,1のエクシオです。

コロナウィルスの影響がまだまだ続いておりますが、
皆さま婚活は順調に進んでおりますでしょうか?
婚活パーティーや婚活イベントには参加されていますでしょうか?
最近では実際に対面して〜ではなく、
画面越しのオンラインで参加される方も多いのではないでしょうか。
オンライン婚活は県外や普段会えないようなところに住んでいる方とも
交流ができるので、出会いの場も広がるなどのメリットもあります。
しかしデメリットも多く、画面越しだからあまり伝わらない、
顔映りが良くないなどが挙げられます。
その中でも顔映りが良くないというのは一番嫌ですよね。
実際の自分はもう少しかっこいいのに、可愛いのに、これでは会いたいと思ってもらえない!
と葛藤しながら仕方なしにオンラインで活動されている方もいらっしゃるかと思います。
本日はオンライン婚活での魅せ方や、オンライン婚活の攻略方法をご紹介していきます!

■明るさが重要なポイント
どんなに素敵な方でも顔が暗く映っていたらその魅力は伝わりません。
皆さまやりがちなのが、画面を明るくしようとして
自分の後ろに窓をもってきてしまうということ。
後ろの窓は確かに明るくなりますが、その差し込む光に背を向けているあなたは
逆光によりかなり暗く見えます。
ベストな位置としては顔に光が当たるように窓、カメラ、自分にし
「窓からの光が顔に当たっているのをカメラに映す」ようにすることです。
日が落ちてからのオンラインや、雨天時のオンラインでは
卓上ライトを使用すると良いでしょう。
その理由は部屋の明かりだけでは上からの光のみとなり、顔に影ができやすくなるからです。
真正面から光を受けることでシワや肌荒れを緩和させることができます。

■カメラの位置について
次に大切なのがアングルです。
「なんでこの人こんなに画面に近いんだろう?」
「なんでこの人こんなにカメラから遠いんだろう?」と思ったことありませんか?
オンラインでのベストポジションはカメラから60cm〜70cmです。
ちょうど両腕を伸ばしてカメラに触れるくらいですかね。
この距離にし、カメラと自分の目の高さが同じくらいになるような位置にします。
低い方はPCの下にものを置いて高さを出してあげましょう。
女性の方は少しカメラと自分の目の高さが同じくらいよりも
カメラの位置が自分の目よりも少し高めの方が
上からアングルになり、可愛く映すことができます。

■ヘアスタイルについて
男性女性ともに、目にかかるような前髪はおすすめできません。
オンラインでは実際に会っている時よりも
顔が見えづらく、表情も伝わりづらくなっています。
男性ならアップバンクでおでこを出したり
ワックス等で横に流すとスッキリとし、爽やかな印象を与えることができます。
女性はアイロン等で斜めに流し、おでこが見える範囲を多めにしたり
シースルーで軽めな感じに仕上げるのがおすすめです。
またロングヘアの方はゆるく巻いて、巻き髪にしたり
後ろで軽く束ねるとスッキリといた印象になります。

皆さまいかがでしたでしょうか?
本来は実際に会ってお話をした方があなたの魅力も伝わりやすいですし
相手の方がどんな方なのかわかりやすいですが、このご時世です。
このご時世なりに自分の魅力を最大限伝えられるように
上記でご紹介したポイントをぜひ実践してみてくださいね♪
どれも今すぐにでも簡単に始められることばかりなので
今日早速オンラインでの婚活パーティー、お見合いがあるという方は試してみてください!
皆さまの婚活・恋活がうまくいくことを心より願っております(*^ω^*)

2021年06月19日(土) |
Category:未分類

成功者から学ぶ!LINEで押さえるべきポイント

福井県で婚活中の皆様、こんにちは!
婚活パーティーのエクシオスタッフです。

今回は婚活パーティーで出会ったその後、LINEの上手な送り方についてまとめてみました。

世の中はもうすぐ新年度。
そのあとは夏休みがやってきますね。
今年の夏はぜひカップルで過ごしたいですよね。

婚活パーティーで出会ったらその瞬間彼氏彼女になれるのでしょうか?
いいえ。厳密にはお友達から始めます。
お互いを知っていく必要があるからです。
でもお互い好意を持っているという前提なので、高確率でうまくいきます。
ポイントさえ押さえていければ。

そのポイントとは何でしょうか?
まずはLINEにかかっていると考えてください。
今や連絡手段に欠かせないLINE。
アラームで起き、寝る直前までスマホを話せない人も多いのでしょうか。

その肌身離さないスマホに、今後頻繁に連絡が来ることになるであろう人との出会い。
そして見事カップルになった時から、その後どのようにしたら良いかここではご案内したく思います。

まずは、婚活パーティーでめでたくカップルになった後、決して忘れてはいけないのがLINEの交換。
これがないと連絡の取りようがないですからね。

■LINEで押さえるべきポイント

①お礼のご挨拶
「福井の婚活パーティーでお会いした○○です。本日は楽しい時間をありがとうございました。」
目的は印象付けとお礼を言う事。
自分のことを思い出してもらうために名乗ります。婚活パーティーで話した内容を盛り込むなど、無難な挨拶で終わってしまわないようにするとよいですね。
そして、出会ってくれたこと、楽しい時間だったこと、カップルになれてうれしかったこと、連絡先を交換してくれたことなどに対するお礼を言います。
出会いは奇跡ですからね。その喜びを分かち合えるのはすごいことです。

②デートにつなげる話題を出す
「お話ししていた福井にあるお店、調べてみたらランチに行きたくなっちゃって。来週末あたりご都合いかがですか?」
いきなりスケジュールを聞くのはなんだかぶしつけなので、行きたいと思っているお店の名前を具体的に出すのもよいですね。
そしてできるだけ直近の日程をうかがうことが大事。
数日中なのか、今月中なのか、相手の忙しさはわからないものなので、自分のスケジュールを簡単に説明して、相手の都合に合わせるとよいです。
「いつか行きましょう」は絶対ダメ。そんな返事が来てしまったらあまり期待できません。
鉄は熱いうちに打てと言います。婚活パーティーで出会った記憶が薄れる前に次のデートを決めなくてはいけませんよ。

③毎日LINEで存在感をアピール
次の予定が決まったからと言って安心してはいけません。
婚活中の人はいろいろな場面で出会いを待っています。その中のたった一つの出会いにすぎないかもしれないあなたが、アドバンテージを取るには、やはりLINEです。
おはようの挨拶からおやすみまで、生活に欠かせない一部になったらしめたもの。
でも無難で退屈なLINEは逆効果。
LINEを開封するときに、「またこの人か・・・」と楽しみにしてもらえていなかったり、「どうせ『おはよう、今日も仕事がんばろうね』でしょ・・・」と予測されてしまっていたら大変です。
心掛けるべきは、クスっと笑えるような軽やかさ。
でもLINEはいろいろと使い勝手が良いものです。
第一印象で失敗したかもと思ったことは、何気なく挽回しましょう。(言い訳はだめです!)
言い忘れたことがあったなーと思ったら、補足するチャンス。(特に相手をほめることなら絶対言いましょう!)
例えば、婚活パーティーではあまり冗談を言えなかったけれど、実は自分はいつも少しふざけていたいタイプなら、会う時までにイメージを変えましょう。
2回目に会った時に、イメージが変わりすぎていても違和感を与えてしまいます。
少しずつ自分を出していくのが正解なので、LINEでいろいろな話をできると良いですね。

2021年03月29日(月) |
Category:福井県婚活パーティーにお役立ち

付き合っていないんじゃなくて、出会っていないだけ

福井県で婚活中の皆様、こんにちは。
福井で恋に結婚にお悩みの方はいらっしゃいませんか?

カップルになって、年内に結婚もしたいけれど、どう頑張っていいのかわからない。。
結果が伴わなくて絶望的になっている、、、

そんな方には婚活のコツを伝授します!

<婚活的自分自身の磨き方>
■外見編
ただやみくもに磨けばよいわけではありません。自分自身の魅力やアピールポイントを意識して効果的に。意外にコンプレックスに思っているところに、魅力を感じてくれる人もいるんですよ。人はないものねだりと言いますが、本能がそうさせているんです。自分の遺伝子にはない、異なった遺伝子を補充して強い子孫を残したい。そんな本能が働いているんです。例えば背が高い人は低い人を、やせ型の人はぽっちゃりの人に安心感を抱く、など。
ただし共通して魅力に感じるところがあります。それは、【お肌】。寒さ厳しく感想が激しい冬の間も、素肌だけはケアしてください。今はマスクトラブルなども多いですが、スキンケアは手を抜かないほうが良いです。肌のツヤ、ハリ、シミ、シワ、吹き出物、明るさのトータルの印象で肌年齢は決まります。とにかく保湿。そして摩擦をいかに減らせるかがポイントです。洗顔はやさしく、触る回数を極力なくすと肌は生まれ変わりますよ。

■内面編
内面も好みは異なりますから、自分自身を偽ることに意味はありません。無理に明るくポジティブに装ってもいつかはバレてしまうし、何よりもしっとりと落ち着いた冷静な人が好みの人には逆効果ですよね。ではどうしたらよいのか。自分のキャラに自信を持って堂々としてください。開き直ることでアピールになります。そしてそれは相手への心の壁を取り払うので、親近感がわきます。どんなキャラか、が大事なのではなく、偽っていないことが大事なんです。

<婚活の方法>
■数打てば当たる
これは妥協や自棄になっているというわけではありません。出会いの母数を増やすのは婚活的にはとても有効です。出会いを求めることは決して恥ずかしいことでもなく、今はとてもオープンな時代。あとは自分に合った婚活方法で、積極的に出会う人数を増やしていくのです。その中には必ず、自分にピッタリな人も、相手からしたらあなたが誰よりも輝いて見える、そんな人に出会えるはずです。付き合っていないんじゃなくて、出会っていないだけなんです。

2021年01月15日(金) |
Category:福井県婚活パーティーにお役立ち

良い出会いが見つからない女性必見!

福井県で婚活されています皆様こんにちは。
エクシオ婚活のブログ担当です。

今回は婚活で合コンや街コン、お見合いパーティー等様々なイベントに参加しているけれど、なぜか良い出会いがないという女性が多いと耳にします。そんな女性へ解決策をお知らせいたします!!

様々なイベントに参加しているけれど良い出会いがない理由は、フィールドの違いにあります。
合コンや街コンは結婚前提で開催しているイベントは少なく、ただの飲み会で終わってしまうことがほとんどです。また、お見合いパーティーも開催者の団体によっては結婚前提ではなくカップルになるためのイベントが大半を占めており結婚まで進めることが困難かと思います。ただ数を増やしていくだけでは効率が悪く時間もお金も掛かってしまいます。
解決策は、結婚前提で出会いの男性が多く参加されているパーティーに参加することです。

そこで、エクシオの婚活パーティーがおすすめです!!!
エクシオのパーティは、結婚希望の方が多く参加されており、パーティーで出会った方と結婚したと報告を多くいただいております。また、年齢別や地域別、好みのタイプ別など様々なタイトルのパーティーをご用意しておりますので、カップル成立の確立も高くなっております。
他のイベントでは見かけられないイベントもご用意しておりますので、エクシオの婚活のサイトを是非チェックしてみてください!!

2020年12月16日(水) |
Category:未分類

出会わない限り恋人はできません^^

福井県で婚活中の皆様、こんにちは。

この夏、良い出会いはありましたか?
コロナで自粛期間にステイホームしていたら、気が付いたら半年経っていたなんて、時間はあっという間に過ぎますね。
世の中の半分の人が、コロナになってからお誕生日を迎えたことになりますね。

今年または来年の誕生日は誰と過ごしたいですか?
ここではっきりと明確に思い描ける人は、かなえられる可能性が上がるそうです。
自分ののぞみを具体的にイメージすることは、とても大切です。
そのイメージのために行動に移すようになるからです。
恋人と一緒におうちで大好きなケーキを食べたいという夢を描いた方。
早速恋活しましょう!

恋人はただ待っていても来ません。
作りに行きましょう。
そのためにはまず出会わなければ。

■友達の紹介
コロナなので、あまり思うようにセッティングもしづらい。それに、もしうまくいかなかった場合、その友達に申し訳ないですよね。友達の友達ということで、安心保障がついているようなものですし、急に音信不通にもなりにくいというメリットはありますが。

■婚活パーティー
コロナを気にする人は来ないので、参加人数が集まるか心配な人もいるでしょう。人数は正直当日になってみないと分かりません。多ければよいというわけでもなく、少人数だからこそ運命を感じたり、じっくりと話すことができて発展しやすいというメリットもあります。もしくはオンラインの婚活なら忙しい人も、コロナが怖い人も、気軽に出会えますね。

■会社や学校などの知人
すでにその環境にいながらにして、恋の予感がなければあまり期待できません。でも、今まであまり話していなかったり、意外な一面を発見した時にはその限りではありません。人はギャップに弱いもの。急に恋愛対象になったりもするので、今までと違う話題を意識してみるなどしてみては?

いかがでしたか?お誕生日には大切な人と過ごせますように、応援しております!

2020年09月15日(火) |
Category:福井県婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.